近年多くの家庭で家族同様にペットが飼われていますよね。しかしそこで問題になってくるのがむだ吠えや噛み癖!こうした問題は近所の住人とのトラブルに発展する事が多く、警察への通報や裁判沙汰にまで発展する例もあるのです。
そんなむだ吠えや噛み癖が酷い時に使いたいグッズの一つに犬用の口輪があります。
しかし今回その口輪がtwitter上で話題になっているようなんです。一体どういうことなんでしょうか?

犬用の口輪とは、むだ吠えや噛み癖が気になる犬の口に装着して、口を開けさせないようにする器具の事です。一般的には無駄吠えを防止する器具として使用されています。
口輪は完全に口を開けなくするわけではなく、呼吸の為に少しは口が開くようにできています。
また、サイズや種類も様々で犬の種類によって作りも違うようですね。




しかし今回twitterに上げられた口輪のパグ用だけがおかしいと話題に。
それがこちら!

なんと顔全体を覆っているのです!

短吻犬種は鼻の上にすぐ目があるので、目を覆う設計になっているそうですが見るからに着け心地が悪そうですよね。

これを見た人たちからは
・ほぼ前見えなくなっとるやんwww
・思わず笑ってしまいました!
・ガスマスクみたい!
とのコメントが!思わず笑ってしまう1枚ですね。
でも1つ覚えておいてほしいのが、口輪をつけられるという事は犬にとってはかなりの負担になるということ。どうしても仕方のない時にだけ使うようにしましょう。決して、日常的につけたままにはしないようにしてくださいね。

出典元:feely