ピースの綾部祐二さんといえば10月11日にやっとニューヨークへ旅立ったようですね。有名人に特別なビザ「卓越能力者ビザ」の取得に時間がかかり渡米が遅れてしまったようです。また、それと同時にインスタグラムも開始し、フォロワー数も凄い事になっています。そんなインスタグラムには連日、ニューヨークで撮影された写真がアップされているのですが何やら話題になっているようです!

インスタ初投稿では、ニューヨークの街中で撮影した写真をアップ。「This is where I start!!」とのメッセージも添えられていました。

This is where I start!! #yujiayabe #綾部祐二 #newyork




A post shared by Yuji Ayabe (@yujiayabe) on

そんな、ハリウッドデビューを果たす為に渡米したものの、今やおしゃれインスタグラマーのように連日写真をアップする綾部さんに対し強烈なツッコミ、及び、ダメ出しをしたのが、同じよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の先輩芸人、千鳥・ノブさん!

この日、ショーを観た後に主人公になりきったかのような姿をインスタにアップ。するとノブさんからは、「革ジャンチビの背中はいらん!顔見せんかえ!」とのコメントが。
インスタ映えを狙ってか、後ろ姿や自身の影を撮影した写真を多く載せている綾部さんに対し「なんで顔見せん!!整形でもしとんか!!」とキレッキレのツッコミで一般人のコメントに混ざりコメント欄に書き込むノブさんが話題に!

一見厳しいコメントのように見えますが愛のある温かい援護射撃ともいえるツッコミ。今では綾部さんのインスタにもかかわらずコメント欄には、「ノブまだー?」や「ノブさん待ってます!」などもはや綾部さんではなくノブさんのコメントを楽しみにしているフォロワーが大半のようになっています。毎回、写真には数万件の「いいね」がついていますが、もしかしたらノブさんに向けられたものなのかもしれませんね!

出典元:spotlight-media