Twitterのユーザーさんが電車に乗っていて、近くにいた高校生カップルの会話が聞こえてきたときの話です。

「もー、めっちゃ優しいね。」と女子高生
「いや、でもブスには厳しいよ、俺」と男子高生が言います。
それに対し、女子高生は「??」となります。
そして男子高生は「いいたいことわかる?」というのです。

2人の仲の良さが伝わってきますよね。この会話で男子高生が言いたいことは何なのかわかりますか。

殆どの人は、男子高生が遠回しに「君はブスではないよ(かわいいよ)」といっていると思うでしょう。

しかし、言われた本人である女子高生はそうは思わなかったようで、そしてとんでもないことを男子高生に言います。

「ブスには厳しい」と言った彼に対して彼女はどのように感じたのでしょうか。




「いや、ブスには厳しいよ、俺」という言葉を聞いて彼女は、「お前はかわいいから特別とか言うんだろ」と捉えたようです。

そして「自分には厳しいってこと?」と言い返しました。

それに対して投稿者は水を吹いたそうです。

遠回しに「あなたはブスだ」と言っている厳しい言葉ですよね。
女子高生の言葉を聞いた投稿者は吹き出してしまったといいます。

高校生カップルのやり取りを見た人は「笑ってしまった」「女の子は男の子を顔で選んでいないんだね」とたくさんコメントがありました。

彼女に言われたことで彼は唖然としたかもしれませんね。しかし、2人の間にはなんでも言い合えるといういい関係なのだと思います。

出典元:twitter