高校に通う、ゆう(@ito_muska0608)さん。
学校に行こうと自宅を出た後、母からこんなメッセージがLINEで届きます。

“お弁当に『たけのこの里』を入れた夢を見た。もしかしたら夢じゃなくて本当に入れたかもしれない。“

ん?『たけのこの里』とは、明治から発売されている、あのロングセラー菓子ですよね。
とはいえ、弁当に『たけのこの里』を入れるとは思えないのですが…すると、続けざまに母からLINEが送られてきます。

“弁当は1人で開けて。弁当を開ける前に、このLINEを見ますように!“

そして、極めつけの1通が送られたきたのです。

“冷蔵庫に開けた『たけのこの里』があるもん。”

疑惑が確信へと変わった様子!

ゆうさんが弁当を確認してみると…。

わぁ~ホントに入ってた!!(笑)




大ウケしたゆうさんは、この一連の様子を自身のツイッターに投稿しました。

https://twitter.com/ito_muska0608/status/908181641914335232

そこには早起きしてお弁当を作ってくれたお母さんへ感謝の言葉が綴られていました。

彼女のツイートには、多くのコメントが寄せられました。

「ステキな親子ですね」
「お母さん、ミスったけどいい思い出になりそう」

毎日忙しくしているお母さんもこの日ばかりは大失敗しちゃったみたいですが、そんなお母さんの愛情は、娘のゆうさんにしっかりと伝わっているのは確かなよう♪
もちろんこの『たけのこの里』はお弁当後のデザートとして、
おいしく食べてもらったのは間違いなさそうですね (^O^)v

出典元:iinee-news