2017年11月23日に放送された、TBS系TV番組『櫻井・有吉THE夜会』にて、嵐の櫻井翔さんが「もっともシバきたい芸能人」に、有吉弘行さんの名前を挙げ、スタジオを驚かせる場面がありました。
かれこれ、3年以上に渡って同番組にて共演している二人ですが、櫻井さんはシバきたい相手に有吉さんを挙げました。さて、一体どういう理由があるのでしょうか?

番組では、ゲストのお笑いコンビ・尼神インターの渚さんが「もっともシバキたい芸能人」を告白。その流れで、MCの櫻井さんも「シバキたい人」をいわなければならない展開に。すると、櫻井さんは、何と有吉さんの名前を挙げたのです!

その驚きの理由とは…。

「もうね、家に『迷彩』が増えてしょうがないんですよ!」

と、櫻井さんは明かし、この言葉に有吉さん一人が「ああ、服ね!」と、いいながら爆笑していました。ほかの共演者は、その理由が分からず、きょとんとした表情を浮かべます。

さらに櫻井さんは続けて、こう語りました。

「この番組で『迷彩いじられ』されたおかげで、ありとあらゆるプレゼントが迷彩なんですよ。全身、迷彩ってヤバイでしょ。軍人ですよ、軍人。」




それは番組の中で、「櫻井さんの私服は迷彩柄であることが多い」ということを、有吉さんにイジられたため、ファンやさまざまな人からのプレゼントが、迷彩柄のものばかりになったというのです。この告白に、スタジオからは大きな笑いと拍手が起こりました。
ちなみに、櫻井さんの「迷彩好き」は、いろいろな人に知られているそうで、櫻井さんが洋服店に行くと、店員から出る「迷彩柄の服を買うんでしょ」という空気を感じて、好きな服を選べないといいます。

人気者だからこその櫻井さんの、この悩みに、視聴者は吹き出したようです!

・櫻井翔=迷彩。笑ってしまいました!
・吹き出した!そんな理由だったのか。
・嵐の二宮和也さんからも、迷彩柄のプレゼントをたくさんもらっていましたね。

好きだと思ってのプレゼント。しかし、ほとんどが迷彩柄…確かに想像してみると、もう、おしゃれではないかも。有吉さんが何気なく言った一言に、こんなに影響力があるとは、櫻井さんが有吉さんを「シバキたい」といった気持ちが、分かってしまいますね。

出典元:the-yakai