女性は普段からメイクをすることに慣れています。
眉毛を描いたり、シャドウを入れたりして、自分なりのメイクを完成させます。
そして、すっぴんの顔は、そうそう人前で、特に男性の前では見せませんよね。

男性たちは、メイクした女性の顔を見ていることが多いので、女性がどうやってメイクしているのが知らない人も多いのではないでしょうか。
ましてや「つけまつげ」はどうやっているのか、なんて考えたこともないかも…。

ご紹介する動画の男の子たちは、つけまつげという存在を知らなかったよう。
ですから女の子がつけまつげを取った時…。

Twitterに投稿されたこの動画。

男の子たちは「つけまつげ」というものの意味が分からなかったようです。
「まつげをのりで付けている」と少女が説明するのですが、意味が分からない男の子達。

そこで女の子がつけまつげを取って見せると…。
「はっ」と息をのむ彼ら。
そして「まつげはまだ付いてる?」と心配します。
純朴で可愛いらしい反応ですね!

彼らは、まさか、女の子たちがのりでまつげを貼っているなんて、考えたことなかったのでしょう。
女性は美しくなるために、いろいろな技を使っているのですよ!

それにしても、女の子がつけまつげを外すところなんて、なかなか男の子たちは見れない場面。
いいものを見せてもらって、彼らも勉強になりましたね!

出典元:twitter