ペットを飼っている方はご存じでしょうが、犬や猫はお風呂を極端に嫌がる子も多いですよね。

今回ご紹介するのは、お風呂が嫌すぎて全力で拒否する猫のティガー。

飼い主さんによると、

「ティガーは私たちが飼っている犬と一緒に土の上でゴロゴロするのや、近所の猫と車の下で寝そべるのが大好きなんです。お風呂に入れた時、ティガーはとても汚れていて、私のベッド、自分と犬のベッド全体に泥染みを付けていくほどでした。猫はきれい好きな動物でお風呂は必要ないと思うかもしれませんが、ティガーはなぜか毛づくろいをちゃんとしないんです。お風呂に入れようと決めたのは、この日ティガーが背中に車のオイルをくっつけて帰って来たからです。自分では取れないでしょうし、車のオイルを舐め取るなんて健康にいいはずもありません」

とのこと!




逃げようと必死にもがくティガーは、この動画で確認できるだけでも「No~!」と52回も叫んでいます。
ここまで訴えられると、「No」と言えば断ることができると理解しているのかも?などと思ったりもしますよね。(苦笑)

なんと、口をすぼめて「NO~~~!!!」と叫んで、全力で拒否のティガー。
足まで拒否っているので飼い主さんも大変そうです。
浴槽に入ってからも大騒ぎ…

少しは諦めたのか「NO~~」の声がだんだん小さくなっていき、最後はきちんと洗われていましたね!

それにしても、口をとがらせてまで、必死に訴えるティガーの可愛らしい姿には、誰もが瞬殺されてしまいますね!!

出典元:imishin