皆さんも一度は子供の頃など、かるたをやったことがあるでしょう。そんな、昔からある「かるた」が現在、進化しスゴイことになっているそうです。
それは…「ツッコミかるた」というもの。ネット上でかなり話題になっているようです。
「ツッコミかるた」とは、一体どんなものなのでしょうか…。

その、「ツッコミかるた」をTwitterで発表したのは、最近「あたりまえポエム」などが話題になるなど、注目されているクリエイターの「氏くん」さん。
これを見た方からは、「コレやってみたい」「楽しそう」といった反応が多くありました。

「笑いすぎだろ!」
「なんで二回言ったんだよ!」
「就活生か!」
「お母さんか!」
といった特徴的な、キーワードが並んでいます。

まず「あんたちゃんと野菜をとってるの?」とボケる。

そこですかさず…ツッコミを入れるので「お母さんか!」を、取るということですね。

現在販売中、とのことで詳細は「氏くん」さんのツイートを参照しました。

https://twitter.com/ujiqn/status/936074405221883904?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=https%3A%2F%2Ffeely.jp%2F74340%2F

ユーモア力と、少し頭をつかわなければ取ることができない、この「ツッコミかるた」。
今までにない発想で、お正月に盛り上がること間違いなしですよね。
ぜひ、やってみたいと思います。

出典元:feely