この画像を見て「フクロウの中にいる猫」を探せ!!→あなたは何秒で見つけることができるかな??

9,587 views

世界共通で世代を超えて愛されている『ウォーリーを探せ』という絵本がありますよね。赤白ボーダーにメガネをかけたひょろ長いお兄さんを探した経験が誰にでもあるのではないでしょうか。

1987年にイギリスで発売された『ウォーリーを探せ』は、人やものがたくさん溢れるイラストの中からウォーリーや特定の人物を探し出すという絵本でした。
世界中で親しまれ、子供から大人まで、たくさんの人に愛されています。

そんなウォーリーで有名になった、~を探せスタイルのイラストが、時折話題になります。
今回ご紹介するものもネット上で大きな話題を集めた1つです。

それは たろう16bit(@taroradi)さんが呟いたツイートに添付されたイラスト、「フクロウの中にいる猫を探せ!」
見てすぐにわかる人もいれば、1時間たっても見つけられない人もいるくらいの超高難易度!

分かりましたか?見つからない人は、どんどんと着眼点がズレているのかもしれません。見つけてしまえば、
二度とは見間違えることがないくらいに特徴が異なるのですが、見分けがつくまでは、まったく同じに見えてしまいますね。

この猫を探せイラストに挑戦した多くの人のコメントが寄せられています。
・だめだ、まったく見つからない。
・2分でハッケン!
・ここで隠れているのが、あぁ違った
・フクロウの間で潰されているのが猫かと思ったら、違ってた。

すぐに見つかる人、見つけることができない人、見つけたと思ったけど思い違い、いろんなケースがあるようです。

では答えです。正解はコチラ!

いたでしょう。「こんなところに」って感じですかね。正解の方、外した方、ものの見方が少し違っただけです。
でも、こうしたゲームはついつい熱中してしまうものです。

ネット上には同じような「〇〇を探せ」タイプのイラストがたくさん投稿されています。
興味のある方は、いろいろと試してみてください。

出典元:cadot

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑