この台湾の女性ストリートミュージシャンが世界から注目されているのは、彼女の演奏中の姿にある!

5,728 views

ストリートミュージシャン。

路上でパフォーマンスをする彼らのことを、きっとあなたも一度はご覧になったことがありますよね。

現在有名なアーティストの中にも、最初は路上で活動を始めたといった方も少なくありません。

今回ご紹介する少女も、最初は無名の存在でした。

台湾で路上演奏をするその美少女。

syao

彼女は道行く人々を魅了し、彼女のファンは台湾を超えて世界へと広がりを見せています。

彼女の名は?

彼女はどういった女の子なのか?

台湾出身の彼女の名は、羅小白(ロー・シャオーバイ)さん!

20歳にして有名な存在となったローさんですがその理由は高い演奏技術や美少女と評するに相応しいルックス、

その2点だけではありません。

こちらの動画を見ていただければ、きっとその人気の秘密がお分かりになるかと思います!

そう、すごく活き活きと楽しそうに演奏している姿にあったのです!

音楽を全身で、心から楽しんでいることが見ているだけで伝わってきます。

例え音楽好きでなくとも彼女の演奏には足をとめ、自然と耳を傾ける人も多いのではないかと思います。

現在ドラム以外にもギターも練習をしているのだとか。

そちらの演奏もきっと素敵なのでしょう、

ぜひ聞いてみたいものです。

きっかけは13歳の頃にあった素晴らしい出来事。

ストリートミュージシャン・陳曼青(チェン・チンマン)さんのパフォーマンスを見て、

彼女の影響を受けてドラムの練習に打ち込むようになっていたそうです。

現在お二人は、一緒に演奏をすることもあるのだとか。

リスペクトする相手であると同時に、親しい友人であるというから素敵ですね。

楽しげな演奏を演じているのでは、勿論ありません。

リズムに身を委ねスティックを振るう彼女にある笑みは、リラックスした自然な表情です。

こんなに凄い演奏をするローさん。

けれど彼女にとって演奏することは、呼吸するように自然なことなのかもしれませんね。

YouTubeに投稿された動画から、ファンになった方も沢山。

既に沢山の人々の心を掴んでいるローさん、今後ますます目が離せませんね。

出典元:YouTube/YouTube/YouTube/Facebook

  • LINEで送る

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑