これが日本で撮影された夜空?最南端の島で撮影された、美しく幻想的な光景に圧倒される・・・

764 views

夜空に輝く星たちは、いつも人々を魅了し、癒してくれます。

最近空に目を向けていますか?

現代人よろしく、「毎日の学校や仕事で夜空なんか見てないよ!」という方も多いかもしれませんね。

今日は非常に美しく幻想的な夜空の写真をご紹介いたします。

日本で撮影された写真なのですが、そうとは思えない光景でビックリです。

撮影場所は波照間島(はてるまじま)。

有人島としては日本最南端の島です。

夜もビルが煌々としている都会では、絶対に見ることのできない夜空。

この写真を見て幻想的な雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか?

沖縄県の八重山諸島にある「波照間島(はてるまじま)」は、有人島としては日本最南端に位置する島です。

人口は500人ほど。

雄大な自然に囲まれており、この島では数多くの星を観測することができます。

それは、信号機が1つもないぐらいに人工的な灯りが少ないお蔭です。

そんな波照間島で、写真家のKAGAYAさん(@KAGAYA_11949)が美しい星空を撮影しました。

静かな夜の海辺に出向くと、そこには日本最南端で光り輝く数々の星たちが。

ファンタジーの世界にでも迷い込んだのかと思えるほど、幻想的で美しい光景が広がっていたのです。

この光景を写真に収めたKAGAYAさん。

撮影の際には、波が何度も押し寄せ、靴の中が海水まみれになってしまったそうです。

苦労の上で、このような素晴らしい写真が撮影できたのですね。

あるいはもしかすると、この幻想的な光景をもっと近くで見ようと、気が付いたときには海の上へと歩いていたのでしょうか?

ちなみに、KAGAYAさんはこのときに使用した撮影機材を紹介してくれています。

天体写真を撮るのが好きな方は、是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

カメラ:キヤノンEOS 5D Mark III ローパスフィルタ除去改造

レンズ:Canon EF15mm F2.8フィッシュアイ解放

露出20秒 ISO8000  ソフトフィルター使用 三脚にて固定撮影

こんな素敵な星空、ぜひ一度見てみたいですね。

KAGAYAさんは2015年に写真集『星月夜への招待』を発売していますが、

この度2冊目となる写真集『天空讃歌』の発売が決定しました。

日本だけではなく、海外で撮影された星空の数々が収録されているとのこと。

今回のような写真がたくさん収められているのでしょう。

2016年11月に発売予定だそうです!

いかがでしたか?

思わずため息が出てしまう美しさでしたね。

そして、日本でもこんな夜空が見れることにも驚きでした。

美しい夜空の写真をもっと見たいと言う方は、KAGAYAさんの写真集も見てみてはいかがでしょうか?

出典元:Twitter

  • LINEで送る

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑