雨の日でも楽しく!濡れるとカラフルになる地面で暗い気分を吹き飛ばそう!!

ジドジト、ベタベタする雨の日はなんだか気分が落ち込みがち・・・。

雨の日は、濡れるし湿気ひどいしテンションあがらない!

なんて暗い印象を持つ人は多いのでは?

実はそんな気分を吹き飛ばす素敵なアートやアイデアグッズがある事をご存知でしょうか?

karahuru1

韓国出身のデザイナーが考案した暗い気持ちを吹き飛ばす画期的なアイディアです。

プロジェクト・モンスーンとは水に反応して鮮やかな色に変化する塗料を使って、

道路などに絵を描くというものです。

その作品がこちら!

karahuru2

お分かりでしょうか?

左側の写真はこれまでの雨の日の写真。

そして右側がプロジェクト・モンスーンを施した雨の日の写真。

とても色鮮やかで雨の日が楽しくなる様なアートです。

他にも・・・。

karahuru3

雨によって大きなカメが浮かび上がって来ています。

karahuru4

こちらは色とりどりの魚達が集まっています。

雨の日でも気分が明るくなる素敵なアートですね!

日本にも、斬新なアイディアで雨を楽しくするアイテムがある事をご存知ですか?

今回はアイディア傘についてご紹介します。

karahuru5

わかりますか?

手前の傘は濡れた部分だけ猫の絵が浮き出て来ていますね。

奥の傘は花柄が浮き出ています。

乾いたところは普通の無地の傘なのに、水に反応して絵柄が浮き出て来る傘なんです。

これは絵柄を見たくて少し雨を期待してしまうアイテムかもしれませんね。

karahuru6

日本人といえば刀でしょう!

「SAMURAI!」 持ち手の部分が柄になっています。

外国の方に喜ばれそうな傘ですね!

外に出るのが憂鬱になってしまう雨の日・・・。

意外なアイディアで外に出ることが楽しみになりそうですね。

雨の日にしか楽しめないことが出来れば憂鬱な雨の日がなくなり、

むしろ雨の日が待ち遠しくなるかもしれませんね。

出典元:D&AD

  • LINEで送る

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑