子連れの女性を助けたらお礼の手紙が…!ある駐車場で起きた、心温まるエピソード・・・

3,163 views

車の教習所で、教習生達が苦手としてあげる事が多い駐車。

まだ操縦に不慣れな時だと上手くできないことが多くて、何かと焦る場面が多いですよね。

今回ご紹介するのは、ある駐車場で起きた心温まるエピソード。

用事を済ませて駐車場に戻ってきたTwitterユーザーの「がたは 挫・人間余韻(@br_br_gata)」さんとご友人。

2人は車のワイパー部分に挟まっていた、封筒のようなものに気付きました。

しかし差出人には、すぐに合点がいった様子。

それはその前に出逢った、うまく駐車できず難儀していた様子の子連れの女性からのものでした。

「がたは 挫・人間余韻」さん達に女性が伝えた内容とは、一体どんなことだったのでしょうか…!?

その手紙には、心の籠ったお礼の気持ちが込められていました。

がたは 挫・人間余韻(@br_br_gata)さんは照れ臭そうに呟いておられますが、

見てて「困ってるな~」と思っても、行動に移せる人ばかりではありません。

残念ながら、スルーしてしまう人が大半なのではないでしょうか。

女性はとても嬉しく、何とかしてお礼を伝えたいと手紙を残したのでしょう。

よくぞがたさん達はこの女性を助けてくださったと思います。

多くの方がたさんの行動とその女性からのお礼の手紙に、心がほっこりとした様子。

殺伐とした事件も少なくない、今の時代です。

「困っている人に優しくしてあげる」当たり前のことですが、こういった時代だからこそ人として大切にしていきたいことですね!

出典元:Twitter

  • LINEで送る

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑