1人でインドカレーを食べていたら、その店がどうやらムーミンカフェのような感じだと気付かされた…!

例えば一人で外食なんていうこと、誰もがありますよね。

そんなとき、一人で食べていると寂しさを感じませんか。

筆者は寂しいです。

近くには今回のお話のようにインド料理店などもありますが、

ほとんど入ったことはなくて辛いカレーを出されるイメージしかありません。

しかし、ムーミンカフェ状態とはどういうことを言うのでしょうか。

ムーミンカフェとはこのようにムーミンのキャラクターのぬいぐるみと一緒に食事ができるお店のこと。

インドカレー屋さんでこのような状態とはどういうことなのでしょうか?

ちょっと疑問に感じますよね。

こんなものがあったらびっくりしますよね。

ムーミンカフェ状態というのは、食べている椅子にムーミンのぬいぐるみが置かれた状態のことをいいます。

「私もクッションがこの東京のインド料理店で置かれた」

という情報がツイッターに投稿されています。

他のツイッターの投稿者からは・・・

みんなちょっと驚いていますね。

おそらくこのお店は『トムボーイ』というインド料理店。

目的は何なのか分かりませんが、とにかく席にグッズを置いてくれる料理店。

他にもこんなツイートがありました。

グッズを置いているだけが魅力なわけでもなくて、味も美味しいようですね。

東京までいくと本当にいろんな光景が見られますね。

一人で外食にいったときは、寂しい思いがなくなってきて良いのではと思いました。

出典元:Twitter

  • LINEで送る

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑