世界一深いプールでの世界一煌びやかな人魚ショーをご覧ください・・・

1,611 views

イタリアに、日本の規模をはるかに超える超巨大なプールが誕生したのをご存じですか?

設計したのは世界的に有名な建築家と言われるEmanuele Boarettoさんで、水深はなんと40メートル!

世界一の深さだと言われています。

そんな世界で一番深いプールで人魚ショーが開かれました。

華麗な舞で観客たちを魅了する姿はまるでローレライのよう…。

ningyo1

イタリアにある四つ星ホテル「テルメ・メレピニ」に世界一深いプール「Y-40 Deep Joy」。

水深40メートル、これはスーパーカミオカンデと同じ深さで、2階建てバス9台分がすっぽりと収まるサイズです。

その世界一深いプールで開かれた人魚のショーがこちら!

ningyo2

人魚が登場。観客たちは夢のような光景を目の当たりにします。

ningyo3

滑らかなヒレ使い。人魚の優雅な泳ぎにうっとりです。

ningyo4

ダイバーたちのショーも同時開催!

ningyo6

人魚は深層部へ向かって泳いで行きます。

まるで底に吸い込まれているよう…。

ningyo5

今回人魚役を務めたのはフリーダイバーのIlaria Molinariさん。

綺麗な容姿はローレライそのものですね。

この「Y-40 Deep Joy」、水温は32-34℃に保たれているので、泳ぐ際に特別な装備は必要はいりません。

遊泳を楽しんだあとは、プール屋上にある日光浴場で冷えた体を休ませまることができるそうです。

ホテルには様々な施設が備わっています。

このプールを使った水泳教室もあるようです。

泳げない方には水中トンネルがおススメ。

歩いているだけで水の中に迷い込んだ気分が味わえるようです。

動画だけでも観客気分を味わえますね。

イタリアに旅行する際は、是非この世界一深いプールも観光してみてくださいね!

出典元:Y-40/YouTube

  • LINEで送る

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑