手のひらの宇宙!?「宇宙ガラス」が壮麗でため息が出るほど美しいと話題に・・・

1,160 views

星空を見上げるとふっと肩の力が抜けてしまう。

そんな経験ございませんか?

これまで、宇宙に関連したグッズは沢山登場してきました。

家庭用プラネタリウム、宇宙パズル、星の絵画…

どの宇宙グッズも神秘的で癒されそうですね。

しかし、一般化し切ったグッズには少し飽きてきたかも…。

もっと本格的な宇宙を身近で体感したい。

そんな方にもおススメな『宇宙ガラス』をご紹介いたします。

息をのむほど美しいと、宇宙ガラスに胸を打たれる人続出!

製作者はガラス作家の戸水賢志さん。

2008年に耐熱ガラスの魅力にとらわれ、その道を歩み始めます。

2014年に宇宙ガラスが誕生。

同年の2月にニコニコ動画にて宇宙ガラス制作過程の動画を上げます。

題名は『球体宇宙』で、再生数は驚異の28万回!

大ヒット動画となりました。

utyuu1

utyuu2

ガラス玉の中に凝縮された宇宙。

眺めていると惑星に吸い込まれてしまいそうですね。

utyuu3

utyuu4

バリエーションが豊富でどれも捨てがたいですが、全て一点もののため同じ商品はないそうです。

utyuu5

utyuu6

宇宙のほかには深海を泳ぐクラゲや、散りばめられた花弁のようなデザインのものもあるようです。

球体宇宙は、戸水賢志さんの公式HPより注文できます。

お値段は1万3,000円~5万円。

大変人気商品のため、抽選に当選した方のみが購入できるとのこと。

流れとしてはネットで抽選を申し込み、当選した場合のみ当選メールがくるそうです。

1つの作品につき1回の応募となっているので、連続で応募しないようご注意ください。

抽選会は随時開催されているようです。

興味のある方は是非公式HPをチェックしてくださいね。

大変好評の宇宙ガラスですが、なんとまがい物まで登場し始めているようです。

そのため、商標登録申請中なのだそうです。

ご購入を検討されている方、まがい物に気を付けてくださいね。

この宇宙ガラスは戸水さんの公式HPでしか購入できません。

他のネットショッピングで見つけてもだまされないようご注意!

出典元:+α [プラスアルファ]

  • LINEで送る

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑