【青くも丸くもない!?】地球の本当の姿をNASAが公開した結果!!→その信じられない光景に世界中が震撼…※画像あり

18,852 views

世界初の宇宙旅行に行ったガガーリンを知らない人はいないのではないでしょうか?
そう、「地球は青かった」
ですよね。
実はこの名言には続きがあり、
「しかし、どこを見回しても神はいなかった」
という風に続いていたのです。
実は世界的にはこちらの言葉のほうが有名だったそうです。
ガガーリンの言うとおりに地球は丸く青いというのが常識となっていますよね?
ですが、NASAが出した最新の情報によるとその常識がかき消されるものでした。
一体どういうものだったのでしょうか?

なんとNASAが発表した本当の姿というのはこちらです!
実はこれ海水を取り除いた地球本来の姿といわれていました。
私たちがイメージしている地球は海に覆われていますよね?
実はこんな姿をしているらしいのです。

まさかこんなにいびつな形をしていたとは、今までの常識が覆されますよね。

ガガーリンは実は、地球は青かったとは言ってはいなかったのです。
直訳すると、
「空は非常に暗く、地球は青みがかっていた」が真実の言葉だったらしいのですが、彼の故郷はこの事実にちなんで「ガガーリン市」に改名されたらしいのです。

やはり直訳してしまうと日本語では少し変になってしまっていたのですね。
常識が覆ってしまうほどの発表をしたNASAには尊敬するしかないです。
地球は丸くなかった。この事実はとても悲しくなるものです。

出典元:academic-box

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑