昨年、ある高校二年生の男子生徒の部屋がツイッター上で話題となりました。
その部屋の写真を投稿したのはその男子生徒の友人なのですが、その部屋にはいったいどのような秘密があるのでしょうか?
男子高校生の趣味全開で彩られたこの部屋。
とても興味深い秘密に隠されています。
一体どのような秘密なのでしょうか?
きっと世界にすらはばたけるようなこの部屋。
世界で輝いてほしいものです。
世界で輝けるほどの秘密を持った男子高校生の部屋とはいったいどんなものなのでしょうか?

なんとこの一般的な男子高校生の部屋と思われていたものは実は

1/16スケールのジオラマだったのです!
このジオラマを制作したのは都内の芸術高校に通っている当時高校二年生の男子生徒でした。
昔から趣味でこういったジオラマを制作していたそうなのです。
このレベルのジオラマ作品が高校二年生の男子の趣味から作られているということがとても驚きですよね。
実は彼の制作した作品はこれだけではありません。
ほかの作品も少しだけご紹介しましょう!




このように町の本屋や、路地裏の作品だって簡単に彼の手にかかると再現されてしまいます。
一体どのようにこの作品たちは作られているのでしょうか?
制作過程もほんの少しだけご紹介させていただきます!

このようにまずは平面に分解した実際のお菓子のパッケージをスキャンし、フォトショップで縮小し再度組み立てをしているそうなのです。

そして最後にはこのようにゴミへと変わってしまうらしいのですが。何とも手のかかったゴミですよね。

ものすごいクオリティだらけの作品でしたが、彼はまだ高校二年生です。
趣味の領域をいつか脱して世界に見せられる日が来ることを楽しみにしましょう!

出典元:youtube