【話題沸騰】全国一律510円で送れるレターパックの方法とは!?これは画期的すぎるwww

8,038 views

皆さんレターパックを使用したことはありませんか?
レターパックというのは全国一律料金で信用書も送れるというとても便利なサービスです。
さらには追跡サービスで郵便物の郵送状況を確認できるなど、とても便利です。
そんなレターパックの画期的である利用方法がツイッター上で話題を集めています。
なんと、郵便局にレターパックを箱型にする手順書が設置されていたそうなのです!
これのおかげでゆうパックの最小サイズよりも一回り小さくなり、非常に便利ということで大注目を集めました。
今回はそんなレターパックを箱型にする方法をご紹介いたします。

このようにレターパック510を箱型にする思い切ったやり方が郵便局にあったのです。
ですが気になるところは「厚さ制限」ですよね?
確かにレターパックライトには「厚さ制限」があるのですが、レターパックには何も記載されていないのです。

とはいえ本来の使い方とは違う方法のために、多くのユーザーから大丈夫?という疑問の声が寄せられています。

地域によっては受け入れられない場合もあるのですが、基本的にはふたが閉まればオーケーなど、さらには4キロまでなら平気なのだそうです。

ゆうパックの最小サイズより小さいものを送るときに皆さんも困ったことがあったのではないでしょうか?
こんな方法があることを覚えておくと効率よく郵送できるかもしれません。
とはいえこのレターパックを箱型に折るというテクニックを思いついた人はすごいですよね!
ぜひ活用していきたいです!

出典元:twitter

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑