【感動】宅配ピザ屋に寄せられた意外過ぎる注文とは!?店側の対応が神過ぎる……

2,717 views

ピザやお寿司などを食べたくなったけれど、家で作ることもできないし、外へ食べに出かけるのも面倒くさい。

そんなとき、デリバリーのピザや出前のお寿司といった宅配サービスは重宝するものですよね。
クリスマスや年末といったイベント時には注文が殺到してパンクしてしまうこともあるようですが、基本的にはとても役に立つサービスです。

とはいえ、普通ならそのお店で扱っている品物しか届けてはくれません。ピザ屋さんにラーメンを頼んでも、メニューになければお断りされるのが当然です。

しかし、そんな「当然」をひっくり返す驚きのサービスが、外国のデリバリー店で行われたというのです。
そのお店では、いったいどんなものを届けてくれたのでしょうか?

そのお店の名は、北アイルランドの首都ベルファストにある「Feeleys Chippy」。
フィッシュ&チップスやピザなどを出すお店です。

年末のある日のこと、いつものようにピザの注文が入りました。
ところが……

「宅配の途中で薬局に寄ってベニリンの『Cold&Flu』を買ってきて頂けないでしょうか、代金はお支払いします、食べ物を注文したのはただ薬がほしかったからで、本当に具合が悪いのです……」

Webの注文フォームからなされたピザの注文のメッセージ欄には、このように書かれていたのです。

この「Cold&Flu」は強めの風邪薬の名前。注文者は体調が悪くて薬を買いに行けない状態なようです。

注文からしばらくして、注文者の女性のもとへ届いたのは、熱々のピザ。
そして、

ご注文の品物でした!

「Feeleys Chippy」の気のきいたサービスに、この女性も感激。
さっそく、ピザをバックに写真を撮りました。

お店のこの心遣いはニュースとなり、全世界に向けて発信されました。
「素晴らしい」「最高のサービスだ」「うちにも届けてほしい(笑)」といった反響も。

お店側が女性客へ向けたコメントは、

「この店で最高級のサービスです!
追伸 お早い回復を願っております」

というもの。

もちろん、あれもこれもと本来の業務ではないサービスを求めるのは困りものですが、こんな時にちょっと気を利かせてくれるお店というのは、素敵ですよね。
焼き立てピザではないですが、心が“ホット”するようなお話でした♪

出典元:facebook

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑