フライデーに成宮寛貴さんの情報を提供した友人A氏が開設したブログが一時期話題になっていたのを覚えている人もいるでしょう。実際にご覧になったことがあるという人もいるのではないでしょうか。
あまりに既出情報が多かったこと、アフィリエイト広告が大半を占めていたことでも話題になっていましたよね。
このブログは話題に事欠かないようで、新たな話題を提供してくれています。実は現在閲覧ができない状態になっているようです。どうして閲覧ができなくなってしまったのでしょうか。
その理由がどういうものであるかをお伝えしようと思います。

現在、成宮寛貴の友人A氏のブログを開いてみると、こういう状態になっています。

いつの間にか、閲覧ができなくなってしまっていますね。閲覧できるという人が中に入るかもしれませんが、キャッシュが残っているからだそうです。消してから再度アクセスすると、この状態になるようです。

元々はこのようなブログでしたが、現在ではそれを見ることはできません。

なぜブログが見れなくなってしまったのかを考えると、可能性は二つあります。一つ目は料金の未納、二つ目はレンタルサーバーからの利用停止措置です。

ブログが消えた日がレンタルサーバーの未払い料金の請求日だということなので、料金の未払いが発生していると思われます。




友人A氏の正体だという真月スカイやブルシは、金銭面に関しては余裕がないと考えるのが妥当だと思われます。真月スカイは、友人からも借金をしており、その返済を催促されるほど。レンタルサーバーの料金をきちんと払えるほどの状態にはないのではないでしょうか。
週刊誌に芸能人でもある友人を売っているという事実もその証明になりうるのではないでしょうか。
また、アフィリエイト広告が目立っていたことで批判を受けていた経緯もあるので、ほとんど収入には結びついていないと考えられます。さらにクラブのイベントでは200万円もの赤字を出しているそうなので、レンタルサーバーを借りるためのお金をねん出できる状態ではないというのが実態ではないでしょうか。

このブログを見ていた成宮寛貴さんのファンは、レンタルサーバーであるさくらインターネットやアフリエイトを提供している会社に通報をしていることが分かっています。
この通報を受け入れたのか、もしくは成宮寛貴さん側の弁護士が働きかけたのかは分かりませんが、さくらインターネットが規約違反として対処した可能性もあります。

告発ブログは、閲覧者が見たいと思っているものとは違う内容で、肩透かしを食らってしまった部分もありました。さらにはもうムリが生じている印象が強く、飽きが広がっています。それを物語っているのが、Twitterのフォロワー数でしょう。友人A氏のフォロワーは徐々に減り続けています。

証拠として音声データもあるようですが、それも本物かどうか定かではありません。写真が編集した痕跡があると疑いがもたれています。
音声データが自分たちが都合のいいように編集したものでないという証拠はありませんし、ドラマみたいに演技してもらったものを録音したという可能性もあるかもしれません。

この騒動をお金に変えたかったのかもしれませんが、それがうまくいく可能性は、限りなく低くなっているのではないでしょうか。

出典元:netgeek