広島県のアイドルグループ「MAPLEZ」(メイプルズ)に所属する香山紗英さん(かやままさえ)が大炎上中だ!!

というのはファンから貰ったものをフリマプリ「メルカリ」で大量に出品していたことが判明したのである!つまり転売である。その事実が明るみに出た故にファンは大激怒...。残念な事実である。

わざわざ香山紗英さんの喜ぶものをプレゼントしているのに、それが売り飛ばされているのではファンの怒りも理解できる。

現在、香山紗英さんは批判が大殺到で大炎上状態です。

下の画像を見てください。明らかにプレゼントと出品されているぬいぐるみが一致しています。

これは偶然の一致として逃れることができません。

ざっと見たところ、いずれもそれほど高価なものではない。500円~2000円程度の額であろう。しかし量が膨大なのである。まだ知名度の高くないアイドルにとってはいい収入源なのであろう。どうやら売れ行きも順調だったらしい。

これが香山さんの説明である。




みなさんこんにちは。香山紗英です。この度はたくさんの方に迷惑とご心配をかけたと同時に、嫌な思いをさせてしまって本当にごめんなさい。先ほど公式ブログでもあったように、今回の件は私が知らないところで親族が行っていたことがわかりました。

(中略)

私の家や部屋もそんなに広いわけではありません。だから全部を取っておくことが不可能になってしまい、欲しいと言ってくれた親族に、いらなくなった私服も含め譲り渡してしまいました。

http://ameblo.jp/hiroshima-maples/entry-12234269128.html

説明によると貰ったプレゼントが大量だったため保管場所に困り、やむを得なく私服を含め「ほしい」と言ってきた親族に譲ったところ、親族が出品したとのこと。本人はその事実を知らなかったと説明している。果たして本当なのだろうか、事実は定かではない...。

今回の不祥事と関係があるのかはわからないが、香山紗英さんの引退はすでに2月24日に決まっています。

いずれにしても、何とも後味の悪い事件であった。

出典元:netgeek