これは試練なのか??

日常を過ごしていると、どことなく「ん・・・?」と思う瞬間はありませんでしょうか?
こちらで紹介するエピソードは、そのような数々になっており、「まてよコレって・・・」といった瞬間です。では、ご覧ください!

再び燃え上がる初恋か???

ドラマのようなストーリーを妄想してしまった自分が恥ずかしすぎる!
この気持ちをどうしてくれるの!?ひどすぎる!!!
神様、こんな仕打ちはありですか?(笑)
起動させるまで真実は見えない!

お金の金額は100円である、大きくはない金額。だけれども、賭けにしてはリスキーすぎる。手書きが怪しさをなお引き立たせている。だけれども、信じたい。だから賭けに出てみることにした。(笑)

構え無しにIQを試される??

ハサミ業界の裏の魂胆。要は、もう一つ買わせようとたくらんでいるのか??
試されているようで、気が抜けない。

試験は既に開始されているらしい・・・。

写真をご覧いただければわかりますね?プラカードと、標識とでは指す方向が異なります。どうやら、すでに振り分けが開始されているようです。これは、通常の試験より難題かも!?




人間のモラルが問われる問題か?

こんなに派手だと押したくなる!これは、人間の心理を利用したものであるから難しい。押したい衝動に駆られる方は、ぜひとも店長のご両親の笑顔を思い浮かべて、思いとどまってほしい!

これは生麺どころではないでしょう!?

「生麵」って、調理がない状態では??(笑)
調理ないもひどい状態だけれども、お願いだから麵についているであろう粉的なものだけは落として頂きたい。

崩壊にある食文化

季節は2月で春ではない!そして、これはおにぎりだから、山崎パンでもない。もうグタグタやん!(笑)

おつりがあるのかな。

税込38円のもやしについてきた50円引きのシール・・・
お客が謎に12円のおつりをもらえる?そのようなシステムはあるのかな。あったら客が儲かって、お店は赤字!すごすぎる(笑)

どうでしたか?

もしかしたら、あなたのまわりにも数々な珍現象があるかもしれません。そのような目線で日常を見てみると面白みが出て、愉快になりそうですね。

出典元:academic-box