どうして素直になれないの!?→大切な人だからこそついてしまった「嘘」に考えさせられる。。。※漫画画像あり

2,959 views

考えていることや気持ちと、実際の行動や言葉が一致しない…
分かっていてもチグハグになってしまうこと、特に恋愛などではよくある悩みですよね。

そんなもどかしさをシンプルに表現したマンガが話題となっているようです。

自ら別れ話を切り出した彼女ですが、相手の反応は望んでいたものとは違ったようで…

素直な気持ちを伝えられず、涙に頬を濡らす結末を招いてしまいました。

この彼女視点を「A面」とすると、別れ話は一人ではできないので当然「B面」があるはず。
そう、対応する彼氏視点のマンガです。

気になるパートナーの様子はいったいどのように描かれているのでしょうか。

彼女視点とキレイに対応しているので、二人の全体像がセリフを挟んで完成しますね。

どうやら彼氏の方も気持ちとは裏腹な返事をしてしまい、悲しみに沈んでいる様子。
そして彼女の思いについて読み違いをしています。

大切な話をしているはずなのに、お互いが相手の目を見て話すことができず、二人とも素直な気持ちを表現できない。
似た者同士のカップルはまるで鏡写しのようですが、それ故にすれ違ってしまうのは何とも皮肉で切ないオチとなっています。

現実でもAB両面並べて見られるのは第三者のときで、当事者となれば片面視点になってしまうことが多いでしょう。
かわいらしい絵柄ですが経験のある方にはなかなか身につまされる作品ではないでしょうか。

出典元:academic-box

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑