猫は犬と違って群れを作らず単独で生きていく動物なので、周りを気にせず自分のやりたいようにやります。遊びたくなったら遊んで、寝たくなったら寝て、撫でてもらいたくなったら飼い主に撫でてもらいに行き、満足したらどこかに行ってしまうというのが猫の日常です。その感情豊かな行動や表情こそが猫の魅力なのです。

気分によって色々な表情を見せてくれるのが猫ですが、ツイッターでその豹変ぶりが可愛すぎると話題になった猫がいます。まずはこちらをご覧ください。




こちらは飼い主から餌を貰えなくて、ふて腐れているときの表情です。この時、飼い主さんのぬっこさん(@asakurayurinet1)は餌をあげ忘れて病院に行ってしまい、帰ってきたらこんな顔で迎えられたそうです。ふて腐れている顔が可愛すぎます。
しかし、猫の魅力を分かった気になるのはまだ早いです。飼い主さんがこのふて腐れた猫ちゃんに餌をあげると、更にこの猫ちゃんはすごい表情を見せてくれたのです。
餌をあげた直後のお顔がこちら。

目をぱっちりさせて満足そうです。同じ猫とは思えない程の豹変ぶりです(笑)
写真だけでこんなに可愛いんだから、実物はもっと可愛いのでしょうね。

これだけ色々な可愛い表情を見せてくれるなら、猫に振り回されるのも悪くないですね。思わず猫を飼いたくなってしまう、そんな写真でした。

出典元:cadot