子どもたちも、中学生ともなれば自立心も強くなり、反抗期もやってきます。
男の子は姿かたちも、大人へ近づいてくる年頃。
甘えん坊だった子も、母親に冷たい態度を取るようになったりして、ちょっと寂しいと思うことがあるかもしれませんね。

中学生の息子さんを持つ、かずー(@firstshine5)さん。
13歳の誕生日がやってくる息子さんにプレゼントは何が欲しいかたずねました。
中学生の男の子ですから、欲しがるものと言えばゲームのソフトや、携帯などでしょうか?

ところが息子さんが望んだプレゼントは、かずーさんも驚きのものでした!

なんと、「ママに怒られない1日」をプレゼントとして欲しい、だそうです。

「いやいや、そんなにずっと怒ってないし!」
「怒られるようなことばっかする方が悪いし!」
母親として、言いたいことはいろいろありますよね!

しかし、かずーさん、ぐっとこらえて「わかった」と…。

そして作ったのがこちら!

かずーさんの愛とユーモアが溢れたチケットですね!

この投稿を見た皆さんからはこんなコメントが。

そしてかずーさんは、このチケットを息子さんにあげた時の状況をこんな風にコメントしています。

息子さんのぱぁーっと輝いた顔、なんだか目に浮かびます。
きっと息子さんは、このチケットをいざ!という思いで使うのでしょうね。

コミュニケーションが日頃から取れている親子関係だからこそ、こんなやりとりができるのでしょう。
どんな時に息子さんがこのチケットを使うのか、楽しみです!

出典元:cadot