お母さんは24時間忙しい!!

1990年に漫画雑誌で連載を開始し、2年後にはアニメ化され、翌年からは毎年アニメ映画が放映されている、今や国民的アニメとなった「クレヨンしんちゃん」。

その主人公・野原しんのすけの母である野原みさえ(29)が今回は主人公です。

みさえの家族は夫のひろしとしんのすけ、しんのすけの妹のひまわりの4人家族とシロという飼い犬。

寸胴・ペチャパイ・尻デカなど散々な言われ方をする事が多い毎日ですが、それにもめげずに家族のため奮闘している専業主婦です。

「ひろし~!」、「しんのすけ~!」と大声で怒鳴っている印象が強いみさえですが、旦那や子供思いの心優しい一面も持っています。

そんなみさえの「ある朝」の様子をあらわした動画があります。

まずはその動画をご覧ください!

実に忙しい様子ですね…。

こんな朝はみさえに限らず、全国のお母さんにも共通するところがあると思います。

お母さんはみんなより先に起きて朝食の仕度をし、合い間に夫と子供を起こし、会社や幼稚園に送り出す準備をする。

夫や子供はマイペースで出かける準備をするのに対して、とにかく慌ただしく動き回るお母さんの姿がこの動画から伝わってきます。

この動画を観て、「今までは、お母さんにやってもらっている事は当たり前の事だと思っていた」あらためて気づかされた人もいるのではないでしょうか?

母の日は過ぎてしまいましたが、この動画を観て、改めてお母さんの大変さに気付いたあなた、母の日に限らずお母さんへの感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

ちょっと恥ずかしいけれど、思い切って「いつもありがとう」と口に出して伝えてみるのもお母さんには何よりのプレゼントになる事でしょう。

出典元:jonny