今、もっとも話題を集めている芸能人の美人姉妹といえば、有村藍里さんと有村架純さんの姉妹ではないでしょうか。妹の架純さんは現在放送中の朝ドラ「ひょっこ」(NHK)でヒロインを務め、国民的人気女優の地位を確立しています。姉の藍里さんはグラビアやバラエティー番組でいじられキャラとして人気を博すなど、姉妹それぞれに活躍の場を広げています。

活躍する場が違うので、色々と憶測を呼ぶことも多い2人ですが、先日は2人揃ってスマホアプリで遊ぶ様子を藍里さんがツイッターに投稿。いろんな噂を吹き飛ばす仲良し姉妹の様子が多くの反響を呼んでいます。

8月18日に27歳の誕生日を迎えた藍里さん、そのお祝いに妹の架純さんが手料理を作ってくれたことがSNSで明らかになり、大きな話題となっています。

昨日は私の誕生日だったので、妹が手料理を作ってお祝い
してくれました。
和食です。
全部おいしかったです。
あたたかい。
幸せ。

鯛の炊き込みごはん、かぼちゃの煮つけ、手の込んだ和食です。
架純さんの姉を思う気持ちは勿論、料理上手にも驚かされます。

料理と一緒に姉妹の2ショットも公開、仲のいい姉妹の様子に多くのコメントが寄せられています。

この投稿は大きな反響を呼び、たくさんの祝福のメッセージが寄せられています。

「ほほえましい写真です」
「なんと嬉しい2ショットです」
「やっぱり、並べて見るとよく似ている」
「おぉ!仲良し姉妹」
などなど、多くのコメントが寄せられました。

16歳で芸能界に入った藍里さん、後追いで入った架純さんの姉であることは隠してきましたが、某スポーツ紙にスクープされ、ありもしない噂話が流れます「売名行為」などと言われ、人間不信に陥ったこともあります。

しかし5月に発売されたファースト写真集の撮影をきっかけに「なにもかも払拭して、覚悟を持って、怖い事なんて何もない、すべてのことに前向きに取り組みたい」と、気分を一新して歩きだすことが出来たそうです。

スタイルの良さで人気の藍里さんと、演技力の高さが人気の架純さん。それぞれの良さを活かせる道を選んだ結果が今の二人の活躍に繋がっているのでしょう。今後も二人の活躍を期待します。

出典元:spotlight-media