【危険!】歩きスマホしてたら大変なことに…→衝撃の映像をご覧ください・・・※動画あり

3,499 views

さまざまな機能が利用できて、便利なスマートフォン。
多くの皆さんが利用していると思います。
しかし利用者が増えるにつれ、社会的な問題にもなっているのが「歩きスマホ」です。

実はこの歩きスマホによる事故も多く発生しており、ひどい事故になると救急搬送される場合もあります。
実際起こった事故では、高校生が夜に自転車に乗りながらスマホを使用し、前方の女性に気付かず衝突、重大な障害を負わせたということがありました。

被害者だけでなく、加害者になってしまう可能性もある「歩きスマホ」。
自分は大丈夫だと思っていても、何が起こるかわかりません。

そして、今、話題になっている動画も「歩きスマホ」が招いた驚くような出来事。

この奥から歩いてくる女性が、スマホに夢中だったために、とんでもないことになってしまいます。

なんとこの女性、歩きスマホのまま、噴水の中にダイブ!
人前で、しかも寒い時期に、散々な事となってしまいました…。
しかも、夢中になっていたスマホも完全に水没ですね。

この映像からわかるように、歩きスマホは視野が狭くなり、周りが全く見えない状態になってしまいます。

この噴水に飛び込んでしまった女性は、どうやらケガはしなかったようです。
これなら笑い話で済みますが、一歩間違えば大事故につながりかねません。

また、自分だけで済めばまだしも、誰かを巻き込むようなことになれば、責任問題となります。

歩きスマホという行為は、大事故を招きかねない危険性があります。
この点を理解し、歩きスマホはしないようにしたいものですね。

出典元:youtube

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑