まさかこれだけで!?マシュマロを大きくする方法をご覧ください!!※動画あり

1,944 views

マシュマロは白くてふんわりしたお菓子です。
そのまま食べたりチョコレートフォンデュでチョコを纏わせて食べたり、加熱してとろけたマシュマロをクラッカーで挟んだりパンに乗せたり、色々な食べ方があります。

そういった食べ方が主流なので、大体が一口サイズで、大きいマシュマロは中々ありません。しかし今回紹介する方法を使うと、なんとマシュマロを1.5倍くらいに大きくすることができます。

マシュマロを大きくする方法とは、真空状態にすることです!
実際に画像で見ていきましょう。

まずはポンプで真空状態にできる容器にマシュマロを入れます。
そしたらポンプを使って真空状態にしていきます。
そうすると…

マシュマロが膨らみました!
マシュマロ同士の隙間が全然なくなったので、どれくらい大きくなったのかよくわかりますね。
では、大きくなったのでマシュマロを取り出して食べましょう。

容器を開けると縮んでしまいました…。
まぁ、そうなりますよね。

マシュマロがふんわりしているのは、中に空気が多く含まれているからです。容器の中が真空になれば圧は低くなります。そうなるとマシュマロの中に含まれている空気は膨張し大きくなり、真空を解除すると空気に押し潰されてマシュマロは縮んでしまう、という原理だそうです。

この実験動画は1400万回再生を超える有名な実験で、この実験に使われた真空にする容器は日本でも一般的に売っています。自分でやってみたいと思った方は、是非この真空にする容器を買ってマシュマロを大きくしてみて下さい。大きくしたマシュマロは食べられませんが…(笑)

出典元:youtube

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑