またしてもやってくれたモラルのない若者。
免許取り立ての若者が調子に乗ってわざと危険な運転をしている様子を動画にアップし、拡散され大炎上となっています。

免許取り立ては、うれしくて運転がしたくて仕方ないという気持ちは、誰でもありますよね。ですが、今回ご紹介する若者のふざけているような運転は明らかに危険運転で、人の命も奪いかねない行為です。

問題となっているその動画は、車内での様子から始まっています。
まずは間違えてバックしてしまうという様子から、交差点を通過する様子が写っています。

この時点で明らかにふざけながら運転している様子が感じ取れます。

そしてさらに進み、今度は道路の中央に設置されているポールに明らかにわざとぶつかろうとしています。

引き続き動画は撮影され、更にはなんと、逆車線に出ての走行がはじまりました。

この動画がアップされてから、ネット上ではこんな批判の声が上がりました。

“人がいなくてよかった”

“どっちに行くかわからんのやったら運転すんな!誰かの命がかかってること考えろ!!もっかい免許取りなおしてこい

“これで免許取ってんの?”

“教習所に問題あるだろ・・・”

“コイツ、免許返した方が絶対にいいな”

車の運転はおもちゃで遊ぶのとはわけが違います。
自分がけがをするだけで済めばいいかもしれませんが、人の命を奪ってしまってから気づいても遅いのです。

そのことを本人たちにもしっかり自覚してもらいたいと思います。

出典元:hitomoti