交通ルールを守らない歩行者の無謀な横断をご覧ください・・・※動画あり

2,184 views

自分が急いでいるからと言って交通ルールを破って、危うく車に轢かれそうになった経験がある人は多いはずです。
たとえ信号無視で事故が起こったとしても罪に問われるのはドライバーなのです。
どんな状況であれ、歩行者優先は守られます。

時間がないので信号なんか待っていられない。
横断歩道が遠ければ、車の往来が少ない時に手前で渡ってしまえばいい。
そんな安易な考えで行動して、命を落としてしまう人が後を絶ちません。

今回ご紹介する動画は、車載カメラがとらえた無謀な横断の決定的瞬間を捉えたものです。
自分も同じことをやっていないか振り返りながら、ご覧ください。
自分の命を大切にしたいのであれば、この動画に登場する人達を反面教師として、キチンと交通ルールを守るように心がけましょう。

では、問題の動画をご覧ください。

まるで自らが望んで、危険に飛び込んで行くように見える。

見ていただけましたか?女性が横断歩道を使わずに、その手前で停まった車の間をすり抜けて、対向車線を走ってきたタクシーにぶつかりそうになります。
少し行けば、横断歩道があるのにどうして使わないのでしょうか?

また、その先にも危険な行動が映り込んでいました。
動画の終盤、右側から突然に走り出てくる自転車、ブレーキをかける様子もなく道路を横断しようとしますが、右折してきたトラックとぶつかりそうになってしまいます。

交通ルールを守って生活している人もいるでしょう、しかし、この動画のようにルールではなく「都合」を優先させている人が多いのではないでしょうか、この動画を見たらルールの無いところには危険しかないことが分かる筈です、交通ルールは守りましょう。

出典元:cadot

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑