婦警がまさかの警察手帳不携帯に、身内をかばう白バイ隊員→ありえない警察の実態をご覧ください・・・※動画あり

5,952 views

私有地で長時間エンジンをかけたままのパトカーが止まっていたため、何かあったのではないかと近所の人が心配し警察へ逆職務質問をかけたところ・・・
なんとエンジン、エアコンかけっぱなしで休憩していたとのこと。
更には信じられないことに警察手帳不携帯の事実発覚。
警察は要求されれば速やかに手帳を提示しなければならない法律上の義務があるはず。
もしもこれが逆の立場だったらどうなるでしょうか。
免許不携帯で罰金・減点ですよね。
その一部始終が収められた動画の中には、ありえない態度まで確認できます。

ひどい警察の実態がわかる動画はこちらです。

そしてその後、上司の警官がやってきてからの展開の動画がこちらです。

この動画を見たひとたちのコメントがこちらです。

“・エンジン切れや俺らの税金だぞ!”
“現行犯も間違いではなくて、裁判所から捜査令状も取っていない警察官が私有地に侵入して休憩しているわけですから、刑法第130条の住居侵入罪になるはずです。
警察官職務執行法第6条を見ても正当な理由には当てはまらないので俗にいう不法侵入ってやつです。”
“・近所でパトカー止まってたら何かあったんですか?と質問くらいするでしょ。
その答えがパトロール中に私有地で休憩。
警察を名乗る詐欺が横行する時代だし身分証明を求めるのも当然。→結果不携帯
国家権力が怠慢で違法行為。→国民に有益な情報だし警察を取り締まる監察官がもみ消さないようにyoutubeにup。“
“・エンジン切れや。エアコンまで焚きやがって。ガソリンも無駄やし環境にも悪いわ”
“・警察なんて、しょせん市民の金で飯食って、さらに少しスピード出しただけで、二万、三万の金とってさ、なにしたいのこいつら、死ねよ
警察官は休憩してる暇あったら市民のために尽くせ”
“・これ私有地で「誰かに許可取ったん?」って聞いているのにも関わらず答えない”
“・警官が違法行為や違反行為をしていれば、一般市民がこれを捕まえて行政機関に通報することは誰でもできます。(現行犯私人逮捕)
撮影許可も特に必要ありません。”
このほかにも、一時停止無視の警察に対し、注意をしたら逆切れされた等の画像もありました。

投稿者に対しての批判の声もあるようですが、警察のもみ消しを許さない姿勢として、こういったものはどんどんUPしていいのではないでしょうか。

出典元:hitomoti

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑