川崎宗則選手が「ムネリン」とみんなに愛されるわけとは・・・??※動画あり

453 views

2012年からアメリカへと渡り、多くのメジャー球団で活躍してきた川崎宗則選手、ファンは『ムネリン』と愛称で呼びます。2017年シーズン開幕直前に古巣「福岡ソフトバンクホークス」に入団、すぐにチームの主要選手となりました。

川崎選手と言えば、明るいキャラクターで知られています。日本ではもちろん、
アメリカでもファンやチームから愛され、帰国を惜しむ声も多く上がっていたといいます。

そんな川崎選手の魅力が一発でわかると言う動画が公開され、話題となっています。
スポーツニュースのインタビュー等で「明るいキャラクター」は知っていると言う人でも、この動画を見れば「なぜ、日本アメリカを問わず、多くのファンに愛されるのか」がすぐにわかるはずです。どうぞ、ご覧ください。

とにかく明るくてフランクな川崎選手、日本なのに英語で答えています。
英語なのにこれだけ人柄が伝わるのは川崎選手だからかも知れません。

この元気をもらえる動画を見た多くのファンからコメントが寄せられています。

みんなに対する感謝の気持ちが見えるから愛されているのでしょう

寄せられたコメントの内容は次のようなものです。
・川崎選手って本当にポジティブですよね、チームの雰囲気も明るくなります!
・アメリカで好かれた理由がよくわかる動画でした。元気が湧いてきます。
・ムネリンが帰ってきてうれしい、野球を見に行く理由ができました。
・とにかく明るいですね、それがパワーの原動力。

川崎選手の発言や振る舞いからは、いっしょにプレーしたチームメイトや応援してくれたファンに対するリスペクトが感じられます。自分のことばかりではなく、周囲に心遣いできる川崎選手だからこそ好かれるのでしょう。

いつまでも応援してくれたファンのことを忘れない、義理と人情に厚い川崎選手は日本でもアメリカ・カナダでも多くの人に愛されるのは、当然のことかも知れません。

出典元:youtube

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑