夏といえばアイスですよね。でもみなさんは、アイスを早く食べたいのに固くて食べられなかった経験はありませんか?それでも無理やり食べようとすると、お店で貰った木のスプーンでは折れてしまってイライラなんてことも珍しくないですよね。そんな中登場したのが今回紹介する商品です。

これが噂の商品。名前を「COOPER」と言います。なんでも固いアイスが簡単に食べれるようになるということで、今年話題の一押し商品なんです。実際に使用している動画もYOTUBEなどでアップされているそうなので、一度ご覧ください。その効果に思わず買いたくなること間違いなしです。では一体なぜこのスプーンを使ったら固いアイスが簡単に食べれるようになるのでしょうか。




答えはスプーンの材料に使われている素材なんです。普通の家にあるスプーンというのは「鉄」を素材に使われているのに対し、このCOPPERは「銅」が使われています。なぜ銅が使われているのかというと、銅は鉄よりも熱伝導率(熱の伝わりやすさ)が高いということが大きなポイントです。熱伝導率が高い銅は、人間の体温を素早くスプーンにの先端に伝えることが可能となっており、その熱でアイスを溶かすことにより、固いアイスも簡単に食べることができるという仕組みなのです。

いくら固いといっても氷まではさすがに無理だろうと実験。

驚くことに氷がどんどん溶ける。これはとても驚きです。氷もこんなに簡単に溶けるのですから、アイスなどは楽々溶けて、固いアイスも一瞬で食べごろに。お値段もお手頃なので一度試してみてはいかがですか?

出典元:youtube