女優・釈由美子さんが自身のブログで「ランニングマン」を披露したことを報告しました。釈さんは、日本テレビ系の情報番組「スッキリ!」に11日出演しました。その際、スキップができないことをイジられることになってしまいます。

MCの加藤浩次さんのフリに応える形で、ハイヒールで膝上丈のワンピースという格好ながら、
三代目 Soul Brothers from EXILE TRIBEのヒット曲「R.Y.U.S.E.I.」の“ランニングマン”を釈さん流で披露しました。

Twitterでは「釈由美子の、スキップとランニングマン笑える、お腹が痛い」「どうしたん、釈のランニングマン」とあまりにもぎこちなく動く釈さんの「ランニングマン」に衝撃を受けた人たちからの声が寄せられました、しかし、中には「釈さんカワイイ」と自分なりに全力でやろうとする釈さんの姿に、賞賛の声も多数ありました。




釈さんは自身のブログで「マラソンの話題からまさかのランニングマンを披露するという軽い事故が起きましたが今までやった中では、一番うまくいったのでよかったです」と番組を振り返り、自身としては満足していることを明かしました。

そんな釈さんのブログのコメント欄にはファンの皆さんから多くの賞賛の声が寄せられています。

コメント欄に寄せらたファンからの声です。
「ランニングマン、衝撃でした。とてもカワイかったですよ」
「釈さんがあんな感じだったなんて、ギャップがあっていいですね」
「とても一生懸命やっている釈さんに、キュンとしました」
「衝撃のランニングマンでした。真剣な釈さんがよかった」

これまでクールな感じのイメージがあった釈さんですが、イメージにない姿にギャップを感じた方も多かったようです。
また釈さんはブログにこの時の衣装を投稿。涼し気なボーダーの膝上ワンピースから伸びる細い足に「膝下が長いです、うらやましい~」「足細いなぁ」など、産後にも変わらぬスタイルを維持する釈さんに驚きの声が寄せられています。(釈さんは昨年6月に第一子となる長男を出産しました。)

20代の頃に摂食障害になって体重計の数字に敏感になり、自分を追い込んだ過去があるため、体重は計らない主義であることや、産後の体形に関しても「急いで戻さなくても、ムチムチしている方が息子くんだって安心感があるでしょう?」と、あかちゃんのことを第一に考えていることを告白しました。

出典元:spotlight-media