近年インスタの流行によって、若い世代でキャンプが流行ってきています。芸能人の間でもプチブームになっていて、テレビでキャンプについて語っている芸人さんやタレントさんもよく見ます。そして2015年頃から特に話題を集めているのが、キャンプの形態の一つであるグランピングです。グランピングというのはベッドや洗面所などが設置してあるホテルのようなテントに泊まって、バーベキューや釣りなどを楽しむスタイルのキャンプのことです。

アウトドアを楽しめる従来のキャンプでありながら、テント内では快適に過ごせるということで、ついつい長期宿泊をしたくなるのですが、そうなると困るのが洋服のことです。グランピングでも洗濯機はテントにないことが多く、長期宿泊する場合には着替えに困ってしまいます。
そんなときにあると便利なのが、この足踏み洗濯機です。

この洗濯機は電気不要で、水と洗剤さえあれば洗濯が出来るのです。
使い方は簡単で、外蓋と中蓋を開けて洗濯物を入れて中蓋を閉め、洗剤と水を入れて外蓋を閉じる。そして足でペダルを踏むと中で洗濯物が回転し、洗濯機と同じように洗濯が出来ます。
1分でわかる使い方の動画がこちら。

元は洗濯機のない欧米のアパート住民の為に作られたものですが、日本ではグランピングのときなどアウトドアで活躍すること間違いなしです!電気代を少しでも抑えたい一人暮らしの方にもおすすめの商品です!

出典元:feely