X JAPANのYOSHIKIさんが、自身のInstagramでピコ太郎さんとのコラボ動画を公開しました。
異色のコラボソングのタイトルは『Forever PPAP』

X JAPANの名曲「Forever Love」と大ブレイクした「PPAP」、まさに世界的大ヒットの奇跡のコラボです。
この動画は9月3日に「ニコニコ生放送」の番組「YOSHIKI CHANNEL」で配信されたもので、
YOSHIKIさんがピアノで奏でる「Forever Love」に合わせて「I have a Pen…」とムードたっぷりにしっとりと歌いあげるピコ太郎さん。
繊細なピアノのメロディーの合間に「ウッッン!」
異色すぎるコラボかと思いきや、これが意外にハマっています。

後半、ピコ太郎さんが熱っぽく歌いあげていると、それに合わせてYOSHIKIさんのピアノも一気に熱っぽく!!
最後のサビメロでの「アポペ~~~ン! パイナポペ~~~ン!!」が響き、なんとも不思議でクセになる名曲が誕生しました。

動画が公開されると
「こんな風にForever loveが変わるなんて!」
「今世紀最高のコラボですね!」
「めちゃウケましたww」
「夜勤でみたけど、これで朝まで頑張れます」
「So cool!」
など、日本だけでなく様々なお国の方々からの絶賛のコメントが殺到!!
多くの人がこのシュールな世界感にハマったようですね。
名曲を「Forever PPAP」ぜひ動画で!

Last night.. Thank you! #ForeverLove #Xjapan X #ppap @pikotaro_ppap_official #YoshikiChannel




A post shared by Yoshiki (@yoshikiofficial) on

番組では、演奏が終わると
「まじで一回も合わせてない。信じらんない、初めてやってこれ」
と嬉しそうな様子のYOSHIKIさんに答え、
「すごかった。びっくりした。明日ポルシェ買おう!」
とその興奮した気持ちを表現したピコ太郎さん。

番組中で突然に、コラボが決定し、
「これ、怒られるやつだ」とピコ太郎さんが慌てる場面もありましたが、YOSHIKIさんがピアノを弾くと自然に歌詞が入り、ごく自然に「アポーペン」と2人の声が揃う場面まで!

「最初はどこにアポーペン入れようかと思ったんですけど( YOSHIKIさんのピアノに)ふわ〜と出されました」
と興奮冷めやらぬ様子でした。

一方、YOSHIKIさんも
「やっぱり天性の才能がある。発想がすばらしいし、素晴らしい何かをもっていらっしゃる」
とピコ太郎さんを絶賛!!

YOSHIKIさんの思いつきによるぶっつけ本番でのこのクオリティの高さ!(笑)

まさかのコラボ「Forever PPAP」が実現したこの日の配信を、神回となったという声もあがっていました。

ピコ太郎さんは自身のTwitterで、
「コラボは、本当に歌ってて良かったぴぃ」
「Very very very Thank you!!」
と喜びのコメントをし、YOSHIKIさんについても
「本当に良い人で自然で…褒めてくれてふわふわでしたぴこ!」
とその人柄を称えていました。

なんだか耳に残っちゃうし、何度も聞いちゃうという変に「無駄な豪華な名曲」でしたwww

出典元:spotlight-media