9月25日、アメリカ・ミズーリ州セントルイスで行われたカブス対カージナルスの1戦で、メジャーリーグ史上初の珍事が起こった。

これには…
「さすが、メジャーリーガーかっこいい」
「こんな奴見たことない、正真正銘のナイスガイだ!」
「彼はメジャーリーガーの鏡」
と海外を中心に話題沸騰!

多くの人を魅了したその選手の対応とは?

前代未聞の珍事が発生したのは、カブスが5-0とリードして迎えた2回、カージナルスの攻撃中に起こりました。

ピッチャーが投げたインハイのボールをすくいあげたカージナルスの強打者、ジェド・ジョーコ選手。ボールは外野へ向かわずにファールゾーンへ飛んでしまいます。

フラフラと上がるファウルボールを追ってショートのアディソン・ラッセル選手がすごい勢いでスタンド方向にダッシュ。

勢い余ったラッセル選手は観客席に飛び込んでしまいます。

ボールはキャッチできず、腕には溶けたチーズがべっとりのラッセル選手。
不運なことを嘆いても仕方ない状況なのに…腹も立てず、普通の選手じゃできない神対応を披露して観客の心を鷲掴みにしてしまいます。




ナチョスをぶちまけて罪悪感を持ったラッシュ選手、なんとナチョスを持って男性に駆け寄り、皿いっぱいのナチョスを自らデリバリー!

ラッシュ選手は写真撮影にも応じていました。この男性、着ているユニフォームから明らかにカージナルスファンだと思われますが、この日からラッシュ選手の熱烈なファンになったに違いありません。

満面の笑顔で写真に収まる男性。
なお、この後、この男性、なんと飛んできたファウルボールをキャッチ、そのボールを近くの子供にプレゼントするという神対応を披露!
こっちも合わせて話題となっていました。

神対応がが呼んだ神対応、男性にとってこの日の事は「忘れられないモノ」になったことでしょう。

出典元:spotlight-media