「お化粧すると別人だ」とか「すっぴんは見せられない」といった言い方をしばしば耳にしますよね。
今回紹介するお化粧でもまさにそのことが証明されているのかもしれません。

しかし最大の注目点は別のところにあります…
そのメイク方法にはもっと大きな驚きが隠されているのです。

ばっちりお化粧したこちらのインスタグラム写真、外国の女性モデルの方かと思いきや…

何と男性メイクアップアーティスト、ロサンゼルスを拠点に活躍するRyan Potterさんだったのです!

これだけでも「さすがはプロのメイクさん」という感じですが、実はまだ秘密が…
ヒントは彼の持っている“口紅”、みなさんは答えを予想できますか?

気になる答えは彼のユニークなお化粧方法。

驚くことにRyanさんは “口紅だけで”今回のメイクを完成させていたのです!

まず肌の色に合う1本でファンデーション。

陰影を強調して顔を小さく見せるメイクにも濃いめの口紅を使用します。

眉やアイシャドウといった目の周りも巧みに仕上げていくRyanさん。
さあ、完成まであと一息です。

最終段階にきてようやく口紅が本来の役割を果たします。

こうしてついに口紅だけでフルメイクが完成してしまいました!

改めてRyanさんの変身ぶりを見てみると本当にビックリですよね。
口紅の可能性、そして何より一流メイクアップアーティストの業に感嘆です!!

出典元:spotlight-media