2016年に大流行したTBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の『恋ダンス』。
その注目度がわかるように、色々な方が、恋ダンスをコピーしSNSなどに投稿しています。
そんな中、去年の逃げ恥の最終回に向けて、ドラマに出演している藤井隆さんの仲間たちが、恋ダンスを披露し話題になっていました。

ちなみに、本家の『恋ダンス』Youtube再生回数が6500万を超えるなど、今では、知らない人はいないのではないでしょうか。
そんな恋ダンスを、とある劇団が踊ったら???

その、とある劇団とは…よしもと新喜劇です!

よしもと新喜劇のメンバーで踊る恋ダンス!見たいような、見たくないような企画を考えたのは、よしもと新喜劇で座長を務める小籔千豊さん。さすが座長、演出まで手掛ける力の入れようです!




まさに、ガッキーと同じ赤いニットを来てセンターを躍るのは、酒井藍さんとすっちーです。体型はだいぶ横に膨らんでしまった…新垣結衣さん役といったところでしょうか。新喜劇では神メンバークラスの9人で、恋ダンスを踊るラストは、そのシンクロ率と、ダンスのキレの良さにぐいぐいと引き込まれます。

この新喜劇バージョン、恋ダンスを見た方からは「さすが!」の声が寄せられます。

・レベル高い!さすがや
・本家より好きかも
・ガッキーに見えて…来たような気がする(笑)
そして、今回、小籔さんは企画・演出のみで、恋ダンスには参加していませんでしたが、「小籔さんのダンスも見たい!」といった声も、多数寄せられていました。

次回の新喜劇ヴァージョンは、一体どんなものになるのか楽しみですね。

出典元:youtube