寒い季節が来ると、ヒーターやストーブの前から離れるのも辛いですよね。きっと人間だけではなく動物も同じ気持ちなのでは?

Twitterユーザーのふーさん(@akikusa1020)が、寒いのでインコのいる前でヒーターをつけたら、インコの意外な姿が垣間見えたと話題になっています。

アキクサインコが大好きというふーさん。
そんなふーさんがヒーターを付けると、なんと二匹のアキクサインコが、代わる代わるヒーターの前に来て羽を広げて暖め始めたのです!
ピシッと羽を広げて、ヒーターの前を陣取るアキクサインコの姿がたまりませんね。




このツイートには、
・きれいな色ですね。全身の羽を広げるとこ~んな風になるんですね!
・暖かい空気を全身で感じてる感じ可愛い
・インコってこんなふうに温まるんですね…可愛い(。•ㅅ•。)♡

といった声が多数寄せられました。
そしてこの姿が可愛すぎると反響を呼び、6万件近くもリツイートされています。
ふーさんのTwitterには動画もアップされているのでぜひ可愛い姿をご覧になってみてください!

ふーさん曰くアキクサインコは怖がりなので、ちょっとした物音でも驚いてしまうそうです。ヒーターの音は大丈夫なんでしょうか?
また以前はストーブだったそうです羽が焼けるのが怖かったので温風ヒーターに買い換えたそうです。
さらに、今ではヒーターをつけてないとウロウロして催促してくるようになったんだとか!インコのとっても可愛い意外な一面が見れましたね。

出典元:clover48