男性客が要求したのはシングルマザーの店員→指名した店員にやったことに驚かされる…!

11,278 views

あなたは幸せになりたい、と思ったりしていますか?

家族の大切さ、ありがたみ、そういうのを感じることも大切だと思います。

筆者にとっても家族は大切です。

家族はやっぱり血がつながっているものなので、信頼関係も築けています。

人が何して喜ぶか、家族がどんな思いでいるのか、気になりますよね。

家族のパートナーでき来たとしても、それはそれで大切にしなければいけないと思います。


幸せってなんだろうとふと思いませんか。

これから話すのはファミレスでの、とある男性客の奇妙な行動から考えさせられる幸せについてのエピソードです。
 

ある男性がファミリーレストランにやってきました。

男性はファミリーレストランの中で、

「シングルマザーのウエイトレスはいるかい?」 と話しかけました。


だからそのときシングルマザーのウェイトレスを指名しました。

そこでシングルザーのウェイトレスであるクリスタルさんという人がやってきました。

そこで何をしでかしたかというと・・・。

なんと男性客がクリスタルさんに1,500ドル(日本円で15万円以上)ものチップを渡していました。

それってどういうことなの、と思いますよね。

"Today I met an angel. You came into a Denny’s I work at in Utah. You asked me, ‘Can I have a waitress who is a single…

Love What Mattersさんの投稿 2016年4月1日

彼がしたことは、

・皆の食事代を彼がみんな払ったこと

・高額なお金をシングルマザーのウェイトレスであるクリスタルさんに渡した

です。

それは何故か。

「家族はかけがえのない存在」ということで涙を流しながら、お金を渡しました。

この男性は家族を大切に思いやる人だったのです。

こんな男性もいるんですね。

普通の人では出来ないことを、彼は簡単にやってのけてしまいました。

ネット上では、

「改めて家族の大切さを理解した」

「家族は大事」

といった反応が多く寄せられていました。

それを分かってもらうために、彼はこのような行動をとったのかもしれません。

どんなときでも家族を大切にすることは大切です。

もし、忘れかけたという人でも、こういう話を聞いてもう一度考えてはみませんか。

出典元:Facebook

  • LINEで送る

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑