NFLのスーパースターがいじめられていた少年を助け、彼の夢への手助けをする…!

アメリカで大人気のNFL(National Football League)、そのスーパースターJJワットといえばご存じの方も多いことでしょう。

彼が救うことになるのは、アメリカに住むビリーという名の少年。

ビリーくんは転校して以来、長く苛められていたようです。

出っ歯や歩き方という彼自身に非がある訳でもないことで小ばかにされ、辛い日々を送っていたといいます。

けれど彼は苦境の中でも容易く折れない心を持つ、芯の強い少年でした。

彼にはある大きな夢があり、そしてその夢をかなえる為に、NFLのJJワット選手が動きます。

今でこそNFLで最も恐れられるオフェンス選手と言われるJJワット選手ですが元々は体が小さく、

NFLで活躍するのは無理だと言われていた少年だったそうです。

けれど足りないものは努力することで補い、諦めずに前に進みました。

しかし高校時代でさえも、『背が低い、遅すぎる、細すぎる』と叱責を受け続けていたとの事。

家族に教えられたこのことは、彼を奮い立たせます。

『努力すれば、必ず達成できる』

そしてビリー少年もまた、アメフトの選手になるという夢を抱いていました。

そして周りから体が小さすぎると言われるビリー君の姿に、JJワット選手は行動を起こしました。

レストランで目の前に現れたスターの姿に驚く少年。

子供の頃、体格で活躍するのは無理と言われたと言う共通点がある二人

そしてJJワット選手はその後、ビリーくんに自信と選手になる夢を取り戻す手伝いをしました。

彼は少年に、心からの笑顔を取り戻すことにも成功したのです。

その動画を見たJJワット選手のファンの一人、ある歯科医師が動画にメッセージを残しました。

医師はビリーくんの矯正治療が必要であることが分かり、そのことを伝えたのです。

その後、その医師のもとにビリー君は診察に訪れました。

治療も順調に進み、彼女が二人もできたりとビリーくんの生活は順風満帆な滑り出しを見せているようです。

NFLのスターの善意がファンの善意を呼び、一人の少年を救う。

ただの美談で終わらないと思うのは、伝わってくるJJワット選手の温かい人柄が、裏表のないものだと感じるからでしょうか。

jj
ビリーくんにとって、人生が大きく変わった日。

苦境の中においても強い心を持ち続けた少年は、きっと自信と夢を胸に逞しく大人になっていくことでしょう。

そしていつか彼は、同じ様に苦しむ子供を抱きしめて、その背を押してくれるのかもしれません。

人の優しさが善意を生み、それが増えていく。

そうなっていったら、素敵ですね!

出典元:YouTube

  • LINEで送る

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑