娘の為に女装して批判殺到!あるシングルファザーの決意とその信念を貫いた言動がカッコいい・・・

1,880 views

海外のImgurというサイトにアップロードされた写真が、人々の間に波紋を生んでいます。

thejohnblogさんという方が、その写真を投稿した男性です。

josou1

ご存じスーパーマリオに登場する主人公マリオと、ヒロインのピーチ姫に扮するthejohnblogさん親子。

その写真に対しては好意的な声が寄せられる一方、否定的な見方をする方も少なからずいてその反応は様々です。

厳しい声を寄せる方に対してその男性は無視したり怒るでもなく、その信念に基づいた言葉で胸の内を語りました。

「父が女装することで、子どもも一緒にバカにされる」

といったようなthejohnblogさんの行いに対する辛辣なコメントが多く寄せられました。

thejohnblogさんはまずご自分が数ヶ月前に離婚されたことを明かし、それを前置きしたうえでこんなことを話し始めました。

・環境の変化やストレスで娘さんが消耗してしまわぬよう、最大限の注意を払っていること。

・今は共にできることを楽しみ、娘さんの想像力を育んであげたいと思っていること。

・だから娘さんが思いついたことを実現するためなら、女装だってしようと考えていること。

・その為なら彼は同僚にたとえ笑われても、ネットで批判されても気にならない。

このようなことを、毅然と語りました。

決して何でもかんでも我儘を受け入れて甘やかしているわけではない、とも語ったthejohnblogさん。

おそらく楽しむ時と厳しくする時のメリハリをつけて、育児をしているのでしょう。

josou2

josou3

josou4

josou5

親でいることは、大変なことだと語るthejohnblogさん。

しかし子供を楽しませることは大変なことじゃない、とも彼は語っています。

娘さんが喜んでくれるなら今回のようにお姫様の格好もするし、歌も歌えばお人形さんごっこも一緒にやるといいます。

どこか茶目っ気たっぷりに、けれどその言葉には確かな信念があるように感じます。

人々の賞賛の声が集まったのも、頷けます!

このお父さんに育てられた娘さんも、きっと素敵な大人になることでしょう!

出典元:Imgur

  • LINEで送る

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑