【感動】まるでドラマのよう!?Twitterで話題の心が温かくなるエピソード9選!!

5,718 views

さっき駅の僕のすぐ後ろのベンチで高校生らしき男女がカップルになる瞬間に出会した。

女の子「言ってくれても..ええよ…」
男の子「そっか..うん…」
女の子「うん…..」
沈黙
男の子「..彼女に..なって下さい」
女の子「彼女に、なります」

勢い余って拍手しかけた

— Kん (@KN_XiX) 2016年8月1日

どうですか皆さん??なんか、いい~感じだと思いませんか?あったかい気持ちになります。

このようなドラマみたいな劇的な展開に遭遇したことはありませんか?
今回はTwitterで見つけた素敵な、温かい気持ちになるエピソードを紹介していきたいと思います。思わず拍手したくなるエピソードです!

あなたもほっこりすること確実です!!

「何の趣味もない母は常日頃から職場の愚痴や誰かの悪口ばかり。注意しても直らない。だけど、ある日ズムスタに連れて行ったら見事にカープにハマり、それから選手を応援するのに忙しく、愚痴や悪口を言うことはなくなった」という友人の話を聞いて趣味って大事だなと思った。

— ハタモ (@carp5i) 2016年5月18日

そうです!趣味は人を変えます!
何か自分が没頭できるものを見つけることが大切ですよね~。

ばあちゃんが亡くなったので忌引きで木曜日に長崎行って昨日帰ってきた。
親には言わなかったけど、ばあちゃんはきっと地獄に行った。
なぜなら俺が小さい時に「極楽なんて退屈でつまらない。地獄に行って鬼退治する」と俺に言ってたからである。
なのできっと今頃ばあちゃんは地獄で鬼退治してる。

— p1nk5p1der (@p1nk5p1der) 2016年5月22日

「はははっは」と思わず笑ってしまうようなTwitterです。
おばあちゃんが亡くなってしまって悲しい出来事なのに、そう感じさせません。

元ヤン「なんでオタクは1人で居るのが好きなのか全くわかんなくって寂しいだろうから誘ってやってんのに(いじったり)全く有り難がりもしないし上手い返しもしない。場の空気悪くしてるのにも気付かないから嫌いだった」って言われてあのやたら話し掛けてくるのは善意だったんやなって最近知った

— あの佐々岡(ほか) (@anosasaoka) 2016年6月17日

嫌がらせではなかったんです、それは「善意」だったんです。
違う世界を知ると目からウロコです!
何でも決めつけてはいけません、心を広くして違う見方を学びましょう!

彼女「またアレルギー出だした」
僕「ずっとだよね」
彼女「お前と同棲しだしてからだよ」
僕「俺がアレルギーの原因説」
彼女「男アレルギーとか」
僕「お父さんや弟もアウトじゃん」
彼女「身内はセーフ」
僕「俺どうしよう」
彼女「分かんない奴だな!結婚して身内になれって言ってんの!」

— 伊織 (@iorisanv) 2016年6月28日

えええっ、まさかの逆プロポーズ!!
彼氏もタジタジ、ではなくデレデレでしょう!

彼女の男勝りの逆プロポーズでした。

昨日、猫に襲われてたカラス助けたけど、手から降りてくれんくなった…(笑)

猫がいた場所から離れた公園の木に止めてあげたけど、最後は寂しそうな目で俺を見てた…

飛べるようになるといいけどな…厳しいかな… pic.twitter.com/bs8q0sAWtX

— Ryu Kawakami (@11RyuK11) 2015年5月17日

カラスは嫌われ者かもしれませんが、いい人に助けてもらってよかったです。
温かくなるいい話でした。

忙しい生活で親切心の少ない世の中になってしまいましたが、やっぱり大切ですね~。
人の優しさ、親切心はどんな時にも大切です。

う~ん!「ごめんなさい」の一言は簡単に言えそうで言えません!でも、大切です。
こんなふうに謝られたら誰だって許しちゃいますよね。

個人的には本当に事件になって欲しくないのは、痴漢とか誘拐かな
あのシステムは、無作為で良ければ女性を浚うにはかなり狙えてしまうので
「暗い夜道に一人で出歩かない」という基本中の基本を大々的に宣伝して欲しい

— すくすく。 (@ScreamoTAI) 2016年7月24日

確かに夜は気をつける必要があります。
全く予想しないときに恐ろしいことが起こります。

意外なところに変出者、犯罪者がいます。

いかがでしたか?
どれも、気持ちがほっこりするエピソードでした。

どのエピソードが好きですか?
わたしとしては親切心のエピソードがいいと思いました。

出典元:academic-box

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑