ダウン症とは何か、皆さんご存知でしょうか。それは、精神疾患の一つの病です。ダウン症についてあなたはどのような回答をするでしょう。これに関して、七歳の女の子が教えてくれるかもしれません。
4人兄弟の末っ子、7歳のソフィアちゃんはダウン症です。そして彼女の兄であるホアンキンくんも同じダウン症であります。

Happy Joyful Sunday! (Repost from @eat_dessert_1st)

Jennifer Varanini Sanchezさん(@jvaraninisanchez)が投稿した写真 –

TODAYの情報によると、ホアキン君の両親はウクライナで孤児であったソフィアちゃんを生後16か月の時に養子で迎えました。ホアキンくんがダウン症をもって誕生したこともあり、彼の両親は彼女を快くむかえました。両親は、ホアキンくんのためにも、同じ病を持っているソフィアちゃんを歓迎することが、息子のためだと思って、同じダウン症の妹を作ってあげようと思ったのがいきさつだったらしいです。現在、ソフィアちゃんとホアキンくんはとっても仲良しです。ソフィアちゃんは、2人のお兄ちゃんたちにも可愛がられて、兄妹4人は幸せに暮らしています。

My four blessings. The four chambers of my heart. ❤️️❤️️❤️️❤️️#MyWRHoliday




Jennifer Varanini Sanchezさん(@jvaraninisanchez)が投稿した写真 –

母親はある日ソフィアちゃんにこんな質問をしてみたのです。その質問にソフィアちゃんは見事に回答しました。その回答が素晴らしく、話題となりました。では、母親によってインストらグラムに投稿された動画をご覧ください。

Sofia has a bit more to share about Down syndrome for this wonderful month of awareness! #dsawareness #changingthefaceofbeauty #itsnotscaryatall

Jennifer Varanini Sanchezさん(@jvaraninisanchez)が投稿した動画 –

映像をご覧になられたら、お分かりになるように、ソフィアちゃんは自分の病気であるダウン症について元気よく答えています。
この動画は、全世界で視聴され、投稿されてから約3ヶ月経った今では、トータルで約4万5000回以上再生されています。病気に屈することなく、明るく伸び伸びと成長しているソフィアちゃん!そんな彼女の姿から、多くのエネルギーをもらった人が数多く存在している事でしょう。これからも持ち前のHAPPYなオーラーで乗り越えていってほしいと思います。

出典元:instagram