小さなお子さんが、ライブやイベント中にぐずりだしてしまう事、時々ありますよね。
「うるさいなあ」なんて声が聞こえることも…。
赤ちゃんが泣くのは仕方がない事だと思いますが、連れている親御さんは、やはりいたたまれない気持ちになってしまうと思います。

Twitterユーザーのいなまりん@marinpopo0210さんが、娘さんと息子さんと一緒に「よしもとお笑いまつりin所沢」に行った時、そんな場面に遭遇したそうです。

お笑いコンビ「中川家」のステージ中、赤ちゃんが泣きだしてしまいました。
そして、なかなか赤ちゃんが泣き止まず、ついにお父さんは会場から出ようとしました。

ところがその時、中川家の礼二さんが、そのお父さんに声をかけます!

中川家礼二さん、神対応ですね!

出て行こうとしているお父さんを呼び止め、ステージで赤ちゃんをあやしてあげるなんて…。
普通、なかなかできませんよね。

この投稿に、こんな声が上がりました。

皆を笑わせたい、というお笑いのプロだからこそのアドリブなのかもしれません。

最近はちいさな子ども達に対し、心無いことを言う人も多い時代。
そんな中で「赤ちゃんは泣くのが仕事」だと言ってくれる人は、子どもを持つ親にとって本当にうれしいはずです。

ましてや、こんな風にライブ中ステージの上から助けてくれる中川家は素敵ですね。

テレビで活躍している姿にも好感が持てる中川家ですが、今回のエピソードで、ますます応援したくなりました!

出典元:twitter