あなたが守りたいものは何ですか?→ タイのCMから見えてくる本当の豊かさとは・・・??※動画あり

263 views

世界で放映されているCMの中には、面白いものや感動するもの、思わず考えさせられるものなどいろいろありますが、タイの保険会社のCMがとても素敵だと話題になっていますのでご紹介します。

話題の感動CMはタイで放送されたある保険会社のものです。すでに3000万回に迫る再生回数となっているこの動画は約3分と短いものですが、この中にはとっても素敵な内容が詰まっています。

ふと目をやった先には枯れそうな鉢植えが。男性は自分がぬれてしまったことよりも、カラカラの鉢植えに水がかかるようにとその場所まで移動します。
野良犬や物乞いをする親子、他にも困っている人たちを見れば、自分の食べるものを減らしてでも手を差し伸べます。
そんな様子を見ていた街の人たちは「自分には何も残らないのに、よくやるな」というようなあきれた顔をしていましたが、次第に様子は変わっていきます。

来る日も来る日も自分の事よりも困っている人を考えて行動をする男性でしたが、あきれてみていた周囲の人たちも次第に、お金では買うことのできない大きな何かに、気づき始めます。

便利な時代になり、あれもこれもお金で手に入れることが容易になっている中、私たちはとても大切な事を見失ってしまっているのではないでしょうか。

予想外に雨どいから水がかかれば、「なんで自分ばっかりこんな目に」と腹を立てる。
経済がこれほど豊かになり、様々のものを手に入れても、「もっともっと」と欲は収まることがない。

“本当の豊かさ”とは、お金だけでは手に入れることはできないものだということがわかるこの動画を通して、笑顔が広がる社会になることを願います。

出典元:youtube

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑