ドライブレコーダーは捉えた。突然の急病人、助けを求める家族に対して周囲は・・・※動画あり

5,717 views

目の前に急病人が現れた時、貴方は適切な対処が出来るでしょうか。

今回ご紹介する映像は、ドライブレコーダーが映し出した映像になります。

医療の知識があまりない一般人にも出来ることはあります。

この映像に映っている人達はみんな協力し合って、助け合っています。

ネット上でも感動したという声が多数あるようです。

この記事の最後にドライブレコーダーが映し出した完全版動画もありますので、是非見て頂きたいです。

個人的には動画の最後の部分が非常に感動しましたので、途中で消さないで見て頂きたいですね。

知らない人同士でも、全員で協力して何かを成し遂げるというのはいいものですね。

助かったと信じたいですね。

運転手が急病になることも十分考えられるので、もしもの為の準備は必要かもしれません。

いかがでしたか。

いざという時、この映像のようにみんなで協力し合うことで、誰かの命を救えるかもしれません。

動画の最後に「これを機に救命措置の講習会に参加したい」とありましたが、これにも感動しました。

こういう体験をして、ほとんど何も出来なかった自分に気付くというのは素晴らしいと思います。

私も毎年講習受けていますが、一人でも多くの方に参加してもらえたらいいなと思います。

出典元:hitomoti

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑